Color Swirl Wallpaper
Color Swirl Wallpaper / rohanchandra


商利用可能な画像(Creative Commonsで営利)を簡単に検索できるウェブサービスを開始しました。
商利用可 ウェブで使える素材検索

商用のサイトや、ブログでも記事や、サイト画像に使うことができます。 
現在はFlickrからのみの検索になっていますが、Creative Comonsに対応したサイトを今後追加していきたいと思います。 

VIsiting Dave: Server Room

perl大好きなんですが、phpに比べて弱いところがあります。 レンタルサーバ上の場合多くの場合、phpなどより実行速度が遅くなってしまう問題があります。

これはperlがcgiで動作している環境が多いのがその理由です。 phpでのmod_php経由での動作に比べて、古くからある安全なcgiでの動作になるとどうしても遅くなってしまいます。 perlにはmod_perlという高速で、apacheすらいじれてしまえる強力なモジュールがあるのですが共有環境であるレンタルサーバの場合利用することはなかなか厳しいのが現状です。

それらを一応今現在クリアできるかな?と思えるのがfastcgi環境です。 fastcgiの場合cgiとは違って一度実行したプログラムはメモリー上にとどまり、次回から高速に実行できます。

またfastcgiの場合phpやruby等の動作にも対応しているというが大きいです。 

PR : みんなのレンタルサーバ シフトウェブでは高速なphpやperl、mysqlが簡単に利用できるサーバです。 perlでは多くのcpanモジュールをサポートしています。 試用期間は15日間無料で利用できますので一度おためしください。 pR終わり

またfastcgiについても、多くのレンタルサーバでは対応していないことが多いです。 シフトウェブではこれからfastcgiについての環境作り、サービス、サポートに力に力を入れていこうかなと思っています。

それではまた

ブログ始めました。 2010年にしてシフトウェブドメインでのブログを開始します。 ブログといえばシフトウェブがちょうど始まったあたり2003年からようやく知られ出した感じでしたが、今ではすっかり一般の人もかなりの割合で知ってるような感じがします。

その他の場所ではブログとか書いていましたが、シフトウェブドメインではブログは書いていませんでした。

このブログは娘とperlとサーバをメインに書いていこうかなと思っています。
なんとか頑張って続けていければいいなあtおもってます。

ではでは

ウェブページ

  • 2009
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.01